採用担当の古内です

理容室・美容室SUBARUグループのオウンドページをご覧いただき、ありがとうございます。
営業企画マネージャーの古内敬章です。

私たちSUBARUグループは1975年にスタート致しました。これまで多くのお客様に支えていただき、これまで続けてくることが出来ました。
言葉では言い表せないほどの感謝の想いでいっぱいです。

いま、理美容業界は他業界に漏れず順風満帆といった業界ではありません。

残念ながら、業界全体として理容師・美容師を仕事として志す人が減っている現状です。

私は10数年にわたり、美容メーカーの営業として各地の美容室、美容師の方と仕事をさせていただき、理美容の仕事がとても素晴らしい職であることを強く再認識させられました。
しかし、素晴らしさだけではないことも十分承知しています。
働く環境、賃金、そして技術職ゆえにトレーニングとどう向き合うか。また人とのコミュニケーション能力を高めたりなどあげればまだあります。

ネガティブ要素の面ばかりに目を向けられてしまい、魅力のある仕事としてはなかなか見てもらえないようです。

でも、課題が明確であるならば対策は打てるはずです。
自分はサロンで働くスタッフの後方支援として、なんとかこの業界で模範となれるような組織を作りたいと思い、この会社に入社しました。
まだまだ口に出来るような結果は出せていませんが、このページを通じて少しでも理美容の仕事に共感していただき、一緒にこの仕事を志す仲間が一人でも増えてくれることを願っています。

SUBARU Ownd

高崎市を中心に群馬県内に展開する理容室・美容室グループSUBARUグループで一緒に働いてみたいという方に♪ 「理容・美容は人生を美しくする」理・美容の仕事に少しでも魅力を感じていただけたら幸いです。