新社会人美容師へ



こんにちは。

株式会社昴の採用人事担当の古内です。

今年、美容室に入社された新社会人の皆さんいかがですか?

長く美容業界を見て思うのが、就職活動から入社が決まった美容室が自分にぴったり合ってる人が多くないということです。

実際に入って働いてみると見えてなかったところが見えてきたり、分からなかったところが分かってきたりします。
一般の他業種の会社に比べてイメージが先行しやすいので実態がなかなか見えにくいことも原因の一つと思われます。

そんな中、一番残念なのが自分で「自分は美容師に不向き」と思ってしまうこと。

何となく職場でうまくいかないとそんな風に自分で結論を急いでしまいがちです。


でも、

環境は変えられます。


人間関係

接客

技術習得の難しさ

練習時間の確保

仕事内容

給与

待遇

などなど。


私たちSUBARUグループが絶対的に素晴らしい職場です!

とは言いませんし、

私自身、目指す職場環境にはまだまだ発展途上だと思っています。

そのために日々少しでも良くなるように、美容師という職業を永く続けて欲しいという思いで今の仕事に携わっています。


夢半ばにして諦めてしまう人が多すぎる。


そんな残念なことを何とか止められないかと何年も前から考えています。

思い描く美容師像は人それぞれです。

こんな美容師を目指しなさいといった押し付けは一切しません。


自分が続けようと思えば支持してくれるお客様がいる限り続けていくことができる仕事。それが美容師という仕事なのだと思います。

現状に満足せず、もっともっと可能性を信じ、広げていきたい。


もし、今美容師という仕事に悩んでいる方がこのブログを読んでくださっているとしたら、採用目的ではなくても結構です。相談に乗らせてください。職場を変えるつもりがなくても結構です。

元美容メーカー営業として色々な地域のサロン、スタッフの方々と関わらせていただいた自分の経験を元に一人でも多くの美容師にこの仕事を永く続けていただくお手伝いをさせてもらいたい思いです。


メールでもLINEでもFacebookでもインスタグラムでも結構です。

一緒に美容業界を変えていきたいという想いの方、ぜひ意見交換しませんか?


メール:s-f@subaru-go.com

インスタグラム:@subaru_fruity

LINE ID:subaru_fruity



SUBARU Ownd

高崎市を中心に群馬県内に展開する理容室・美容室グループSUBARUグループで一緒に働いてみたいという方に♪ 「理容・美容は人生を美しくする」理・美容の仕事に少しでも魅力を感じていただけたら幸いです。