コツコツと積み上げたものは決して裏切らない

今日は仕事終わり際に、オフィスにH店長が来たので少し会話をしました。 話した内容は、先月、今月と目標(高い目標で申し訳ないけどお店への期待値でもあるんです)達成にあとわずかで悔しい思いと来店してくださるお客様が増えてきていること、さらには新規でご紹介のお客様が増えていることや、スタッフ感のコミュニケーションも上がってきて今とてもいい調子に上がってきているので、年内になんとか今の目標以上の結果を出したいというとても前向きな話を聞くことが出来ました。 こんな風にお店の調子が上向きになってきている理由に、さらに納得の話が出ました。 それは、H店長が、 「実は最近朝練をしているんです」 と。 そういえばいつも出勤が早い店長なのですが、先日もいつも以上に自分が出勤した時にはもうすでにお店にいて随分早いなと思ったものでした。 「なるほどなぁ」と納得。 その理由も、お客様をお迎えする準備のためでした。 スタイルの確認、技術の確認、そしてもう一つは自分自身のリズムを整えるためでもあるのかなと思いました。 スタイリストになって歴10年ですが、先日カットコンテストで県の代表に選ばれ10月には東京の決勝大会に出場します。 きっとこういった結果も本人のモチベーションに少なからず繋がっていると思います。 理容師、美容師は技術職であり、ヘアスタイルというのは常に流行にも影響されるので10年ひと昔ではありませんが常に練習や勉強を欠かさないように意識しないと置いてかれてしまいます。 あまり自己主張をしない、控えめな店長の人柄らしい朝練だと思います。 でも、きっと必ずこういったことの積み重ねが美容師人生に大きな結果になると信じて疑いません。 手前味噌ですがまた一つ、SUBARUが他所に誇れると感じた出来事でした。

SUBARU Recruit

高崎市を中心に群馬県内に展開する理容室・美容室グループSUBARUの求人サイトをご覧いただきありがとうございます♪ 「理容・美容は人生を美しくする」理・美容の仕事に少しでも魅力を感じていただけたら幸いです。