スタッフの成長が何よりも嬉しい

 先日、毎年お世話になっているロレアル教育部の方にお越しいただき、ワインディングを見てもらっている講習会がありました。


現状、多いわけではありませんが数少ない若手はとっても期待大のスタッフばかりです。


嬉しかったのは、ワインディングの練習を見てもらった後に、「みんな将来、とっても上手な美容師になりますよ。」と褒めていただけたこと。とってもとっても嬉しかったです。


私自身、今まで数多くの美容師の方とお会いし、またこれから美容師を目指そうとする一年生もたくさんお会いしてきました。


美容の仕事は生涯現役が可能な仕事です。

なかなか他の仕事には得られないやり甲斐がたくさんあります。


しかし、そのためには決して楽な道ではなく、自分自身を常に進化させるという向上心があってこそになります。

この自分自身の向上心とは技術はもちろんのこと、常に最新の情報にアンテナを張り、もちろん美容だけではなく世の中のこと、時代の変化、自己の人間性を磨くこと、相手を気遣える接遇力や提案力も身につけなければなりません。

そしてこれらのことは「これでいい」という完成はなく、成長したいという想いを持ち続けなければなりません。もちろん、決して楽ではありませんし、その向き合い方は人それぞれだと思います。


SUBARUの若手スタッフも美容の道においてはまだまだスタートしたばかり。

今身につけなければいけないものをしっかりと見極め、今大変だと思って磨いていることが必ず将来の自分自身に返ってくるものだと信じて疑わないことが強さの秘訣だと思います。


SUBARUの特徴は何ですか?

と問われたら一人一人のスタッフが特徴です!と言いたい(笑)

自分が目指すSUBARUという集合体。

一人一人の星々が織りなす星雲=昴。


SUBARUのスタッフは、今日もお客様のために輝きを放っています。

SUBARU Ownd

高崎市を中心に群馬県内に展開する理容室・美容室グループSUBARUグループで一緒に働いてみたいという方に♪ 「理容・美容は人生を美しくする」理・美容の仕事に少しでも魅力を感じていただけたら幸いです。