4月になりました

県内は今が見頃の桜が、いく先々で目にすることが出来、運転もひときわ気分が明るくなる季節です。

4月はよく出会いと別れの季節と言いますが、私たちのお店にとってもこの春進学されて上京されたり他県に異動されるお客様や、逆に転勤や引越しで縁あってSUBARUの扉を開けてくださるお客様といったように出会いと別れがある季節のように感じます。


自分は思うのですが、理容室・美容室とお客様の出会いは一期一会。きっと多くのお客様が探しに探して納得のいく自分自身の行きつけのお店を持たれていると思うからです。出会ったからには精一杯満足のいく、いや期待を超える技術と接遇で末長いお付き合いをさせていただきたいと思っています。


初めてのお客様にいかにして印象を残せるか。それも良い印象を。

また常連になっていただいたお客様にも「マンネリ」ではなく常に新鮮に感じて過ごしていただくための工夫と提案、情報提供が出来るか。

それは毎日の積み重ねであり、決して一朝一夕に出来ることではないのだなと改めてしみじみ思います。


ピンクに色づいた桜の花を眺めながら今年もたくさんのお客様をお迎えできるよう努めていきたいと思います。

SUBARU 敬章's Ownd

高崎市を中心に群馬県内に展開する理容室・美容室グループSUBARUグループで営業企画マネージャーとして働いている古内敬章のブログです。美容の仕事について、業界について、これからについて、群馬のことについて、地方についてなどなど思うところを書き記したいと思います。